忍者ブログ
ダビマス フレンド募集中 ID: 2109917607
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間営業中に見つけた看板



わざわざ看板作るくらい物騒なのかな?


2日ほどBC処理さぼりました(^^ゞ
Wiiカラで家カラしたり、寝過ごしたりで
いつもどおりだらだらしてます。

たぶん今日は1戦upできるかな?
明日は休日出勤なんですが
単なる店番なんで、逆に自分の時間が持てそうです

会社のPCの整理&バックアップと
家のノートPCのインストール処理、
車のかたづけ

メインはダビ(^◇^)
心おきなく生産できますね。

BC処理も一緒にやります

今日歯医者に行こうとしたら臨時休業してました
虫歯ではなく、前歯が欠けてます。
年末固いものを食べたときにちょこっと欠けて
ほっといたら3日ほど前に5分の1ほどなくなっちゃいました。
なんで歯医者って行きたくないんだろう?
他のお医者さんと比べると、歯医者って怒られる気がして...
お子様ですね(--;
PR
 真冬のひまわりです。
 いつ撮影したかというと、今日です^_^
 
 けして、沖縄が冬でも常夏というわけではないのですが。

 中部のある村が、ちょっとした町おこしで
 ひまわりをたくさん植えてるんですね
 仕事途中にちかくまで来たので携帯でパチリ。

 今日は晴れ間があったので、なかなかきれいな写真がとれたと
 自画自賛(^◇^)


最近のダビ
サブ牧場で、クオルチッタ-6才が手に入ったので
イルーシヴクオリティをつけてます。
久しぶりの初代生産楽しいですね♪

6/1~3/1のしっかりコメに、STコメありくらいで採用しようかなと
思ってます。
次がフジキセキ → ストラヴィンスキー
とつないでいきます。
〆が見事配合に、富士&ストラのときは
SPSTクロス発生します。

 おまけ
 正月一回目の仕事でやった餅つきでの一こま
 行列のできる餅つきでした。

 かなり本格的に餅つきしてます。
 ちなみに、自分は餅つき歴20年くらいです。
 今週の日曜も餅つきです
DSを社用車に。
おかげで今日はBC処理も生産もできてません。

最終戦の模様は明日以降になりますので
気長にお待ち下さい。
あとBC処理の表記ミス等ありましたら、ぜひご報告を~
正直半分寝ながらupしてたりするので、
ケアレスミスが多いです(^^ゞ
(もっぷさん、サンクスです。

ですので、今日は写真ネタを



ぜひいってみたいビデオ屋さんです。
なかなかあざとい看板です(笑

残念ながら今はこのビデオ屋の跡地は美容室に
なってますね。
久しぶりに写真アップします。
この写真は15年以上まえからあるスナックの看板ですが
名前がいいですね~

スナック「母子家庭」
昔見たときの想像ではママさんが背中に赤ん坊しょって
店を切り盛りしているのかな~?と思ってたりしたのですが
あれから月日がたち
今では娘が店を一緒に手伝ってたりしてるのか?
それとも、息子がいまだに背中にしょわれてるのか
などと思えてなかなか気に入っている店名です。

ズミーファイユーの元になったラジオ番組では
おそらくこの店をモデルにしてるんじゃないかと思える
スナック「母子手帳」というショートコントコーナーがやってます。

写真をとり忘れていまい、おそらくつぶれてると思うけど
この店の割と近くに「おとなの保育園」という店もありましたね。

生産
いまパーキングエリアとペイリンにワイルドラッシュとスターオブコジーンをつけてます
なかなかSPSTそろいはでませんね~
3耐ごえも出てない状況です。

しかもワイルドラッシュは種付け権を確保してない状況なので
bookfullとの戦いでもあります。
VTR用の馬が4頭いますので、
3/1再生→4/1bookfullか確認を逐一やってます。
6個くらいは種付けでき、受胎もOKなVTR見つけてるので、
すべてチェックおわったら本格的に生産開始ですね

あと、昨日気まぐれにブライアンズタイムを種付け。
本当はワイルドラッシュじゃなくて、こっちをダート用につけるつもりだったのに
すっかり忘れてました(^^ゞ
前に検討してたときはアウトだと思ってたのにNashuaのクロスがあって
ニトロ的には17-11だったかな?
とりあえず1SETと思ってつけたらいきなり3耐!
でもSPコメ無し~
ちょっと楽しそうなので合間にこっちもやってみます。
(こうやって浮気して引けずだったりして...)



ハードディスクにあった、昔の写真です。

最近はガソリン価格収まってきたけど
まだ高いですよね。

7年前にとった
沖縄の昔懐かしい、ガソリン乱売の時期の一枚です。
最低額がレギュラー60円切ったりしたなぁ

 




ダビの話

きのう、ためしにVTR固定試してみました。

こんな単純なことだったんですね~
楽チンです。
いま2代目&初代並行種付けしてますが、さして能力の高い
牝馬じゃないので、もう一回初代にもどって生産しなおします

げっこうさん、よっしさんアドバイスサンクスです♪

そうそう、秘伝の書買ってしまいました。
多分情報的に1700円の金額分はないだろうなぁと思ってましたが
自分的には、1000円分くらいは情報あったかなぁ

配合テクの考え方は、なるほどなぁと思いましたが、もうちょっと
具体的な話があってもいいかな、と。
ただ、牝馬セリのグループ分けとか細かい情報は役に立つかな?
さっそく、スパイシーコラム6才を狙い撃ちます。




まったく別の話
昨日コードギアスの最終回でした
話し的に、きちんとまとまったかな
終わった直後に「面白かった」と思える内容でした」。

ただ、ストーリー上シャーリーが死んだことにあまり
意味がなかったかなぁと。

ガンダム00も楽しみだったりします。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 Svetlanatoold]
[05/24 やまとら]
[05/10 やまとら]
[05/08 zou]
[05/07 やまとら]
プロフィール
HN:
zou
性別:
男性
職業:
営業
バーコード
ブログ内検索
カウンター
過酷人生ゲーム
アクセス解析