忍者ブログ
ダビマス フレンド募集中 ID: 2109917607
[578] [577] [576] [575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダビスタ熱が高まってきました
思わず過去の自分の記事を見返してました

このzouっておっさん、ようやるな~w
暇人か!ってくらいBCしてる

だって面白かったんですもの、BCするのが!
中毒になるくらいねw

世間一般的にはDS版はすこぶる評判悪いけど
噛めば噛むほど味のある仕様だったと思ってます

たしかにほのぼのでは、確実性があるのは追込で
他の脚質は外枠は不利だし、内枠はケツアタックと
そこそこの能力ではまぎれが多くなるストレス仕様でした

が、BCになると追込ではかてず、差しが中心になって
距離によっては逃げが主流になったりしてました
そしてとびぬけた能力ではなくても、展開が味方すると
勝つ事がある面白いレースだったと思います



自分が主催したBCはそのまぎれがより起こりやすいルールを模索して
強い馬が勝ちづらく、そこそこの馬でも勝ちが拾える
そんなBCを目指してました

最初は弱い自分の馬や、まだ大物を引き当てていない他の方も
楽しめるBCにしたい思いでルールを作ってました

しかし、いつからかDSにも数多くいる不正馬主に対して
正規生産者が立ち向かえるルール作りに腐心するようになってましたw
DS版は他の機種よりも最強馬配合のスタミナ限界値が低く
不正馬と正規生産馬の能力差がわりと低めだったのも幸いしたのか
なんとか2~4割くらい勝ちが拾える感じでした
なので、

ひっそりBCの中盤はいかにして正規生産者の所有馬で
あの○丸等の馬を倒すか!
がBCのテーマになってましたね
いくら疑わしくても証拠がないとどうにもできないですからね

正直、彼の不正が発覚した際は


 やっとこいつのパスを打ちこまなくてもすむ!


という安堵感と、自分の代表馬ブレニンイースレイを引いた直後だったこともあり


 自力で倒す機会がなくなったなー


という、寂しさもあったりしたのを思い出してます

3DS版にBCがあるのかはまだ全然不明な状態ですが
もしあれば、またがっつりダビスタにハマって
強い馬を生産するのに没頭し、同じ価値観を持っている
ダビスタを純粋に楽しんでる皆さんとBC出来たらいいなーっと思ってます




でもやっぱり、いまもう一回DS版のダビスタで遊ぼうか
という気持ちがわいてこないのは
パス打ちが面倒!という最大の欠点があるからなんだよなー
評判わるいのは当たってますねw
正直DSの仕様でパスが保存できてBCが普通にできる仕様でもいいので
是非BC入れて下さーい

しっかりチェックやスタミナ放牧耐え、気性根性本数チェックは
面倒でもあるけど、イイ馬を引いた喜びの方が勝ってました
多少面倒な事がないと、面白さが持続せず飽きてしまいます

前回買ったG1グランプリは能力が分かる仕様だったのですが
面白さが持続しなかった、引いたかも?っというわくわく感が足りなかったですね

自分はめんどくさいのが好きなんです(M気質w)
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 Svetlanatoold]
[05/24 やまとら]
[05/10 やまとら]
[05/08 zou]
[05/07 やまとら]
プロフィール
HN:
zou
性別:
男性
職業:
営業
バーコード
ブログ内検索
カウンター
過酷人生ゲーム
アクセス解析