忍者ブログ
ダビマス フレンド募集中 ID: 2109917607
[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見たのは「借り暮らしのアリエッティー」
ネット上では割と高評価もぽにょほどの盛り上がりは見えず
義妹から「あんまりだったよ」との評価だったので

もしかして「大きいお兄さん仕様なのかな?」と思いつつ
嫁と娘と3人で映画館へ

ネタばれせずに感想を書くと
「面白かった」
嫁も娘5歳も同様の感想でした、以上!
とかくと身も蓋もないので
的外れな私感を書くと

もののけやナウシカみたいなテーマがあるわけでなく
トトロやポニョのようにわくわくが大きいわけでもなく
ラピュタのように冒険活劇でもない
魔女の宅急便みたいなかんじですね
小人という非日常部分以外はすべて日常
かなりちいさい世界のなかで物語が完結していきます

小学生の男の子だと途中で飽きちゃって
おもしろくないと思う子もいるかもしれないです

自分的にちいさい人が家の中で暮らしていくために
普通にみのまわりにある道具があちこちで
工夫されて使用しているのが見てて楽しかったです
DVDが出たらもう一度みるつもり

余談ですがスタッフロール時も映像が流れていて
途中で席を立つ人がほとんどいなかったのもちょっと良かったです

しかし8月最後の日曜とあって映画館の駐車場がめちゃくちゃ混んでました
車で出かけたのですが午前中にチケット買って、
開始前にバイクに乗り換えました、人ほんとに多すぎ(>_<)


ひっそり登録状況

01 アシュラさん
02 やまとらさん
03 鋼丸さん
04 ほにょさん
05 ジオングさん
06 ツカペリさん
07 ブライアンさん
08 むぎわらさん
09 よっしさん
10 もっぷさん
11 ふふふさん
12 アールさん
13 リバッコさん


99 zou

締め切りまで差し替えは可能ですので
とりあえず登録よろしく
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 Svetlanatoold]
[05/24 やまとら]
[05/10 やまとら]
[05/08 zou]
[05/07 やまとら]
プロフィール
HN:
zou
性別:
男性
職業:
営業
バーコード
ブログ内検索
カウンター
過酷人生ゲーム
アクセス解析