忍者ブログ
ダビマス フレンド募集中 ID: 2109917607
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~渋いですね、タヤスツヨシ
先日産まれたトーヨー×クオル牝(ksp50辺り1耐)に
タヤスつけてますが、SPが一向に跳ねません
STはちょこちょこ出てるんですが、SPは出ても偽のオンパレード
クオルがまだ存命なので同時並行でトーヨーつけてましたが、
こちらも音沙汰なし

なので、トーヨーの代わりにデザートキングをつけてみることにしました
総ニトロは1つ下がりますが、SPが+1
困った時のデザキンです
こいつでTSL辺りまで押し上げてから、
トーヨー&デザキン父でのタヤスと格闘予定
それでもだめなら、ダート配合は一からやり直します


全然ダートの持ち馬がいない身として、出走馬は悩みました
PA(笑)かオフレッサー(ダート○)かブレニン(ダート○)か?
1度だけ試走して、先着したブレニンを登録
ダート適正がなく、連勝中で黒星がつくのはブレニンにかわいそうですが
すこしでも勝てる可能性がある馬を呉には出したいですからね
善戦してくれることを祈ります

アンケート
もっぷさんからもアンケートに答えて頂きました!
ありがとうございます(^O^)/

おまけ
ひさしぶりにチェックシート作って生産してます
PS・64生産のときは、多頭生産だったので私には必須でしたが
DS開始のときには、なんかなじめずノートに記録してきました
いまでも、繁殖生産のときにはノートに書くのがやりやすいですが
〆生産はいろんな種牡馬がつかえるので
50頭単位でチェックできるようにシートを作成
手ごたえ確認しやすくしてます
あまり出来は良くないですが、よかったら使ってみてください
SPの前の□の文字がつぶれてますが
「バネ」と「雰囲気」のチェックをつけて下さい
あと晩成の( / )は入厩日用です
そのまま印刷できないと思うのでブリンタの設定変更必須なのは勘弁m(__)m



で、こいつを使って新境地ように素敵な光を生産したところ
わずかしっかりチェック20頭目で
KSP75-1耐(牝)を引きました!
サブが壊滅しているので使い道はないですが
PA・マブヤーに続いて、やっと牝馬が生産できました
なぜかうちのBC馬は牡馬ばっかりなんだよな~

しかし、素敵な光の手ごたえいいですね
わずか20頭ですが1耐以上の確立5割!
2耐確立が2割ありました
数をこなすと、もっと減るんでしょうけど
これだけ手ごたえがいいと、生産しててもたのしいです
PR
昨日東洋×クオルに進展があり
しっかりチェック3/1-5/4にひっからなかった牝馬が1耐!
コメはSP・ST1耐・丈夫・母似
途中ST調教を行って2/4に放牧すると入厩は5/2
遅普通だったら採用確定なんだけど

ここで失敗、おまQのつもりで何週か無調教
あわてて調教&レースにだすと印はいいけど走りは微妙

3歳3月あたりで基礎が仕上がったようなので
ksp49とksp30以下の持ち馬と印比べすると

ksp49>対象馬>ksp30以下

う~ん、微妙だな、一回り↓の1/1-2/4あたりか?
どうせ初期牝だしまぁいいか、と思ってセーブしました
昨日の時点ではオークス勝ちまで確認するも上がり3F34秒台がやっと

で、今日4歳時点でもう一度印比べすると

対象馬>ksp49>ksp30以下

おお!と思い今度はksp61のPAとくらべると

PA>対象馬>ksp49

で中山3600でおそらく1.5耐のPAと上限3000のオフレッサーと印比べ

オフレッサー>PA>対象馬

おそらく能力はkspksp49-60(おそらく50前後)の1耐ギリギリというところでしょう
あと、おまけの2歳↓と3歳↓牝馬があたりかどうか確認してから
タヤスツヨシの感触を確かめてみます

アガリドケイ
SP・ST1耐・丈夫・母似

ksp49-60(おそらく50前後)の1耐

ろりむぺふ ぬれれぐぬ とがずうひ
らりよあぞ でぼほんめ もよもくみ
かへくもび べけあふこ ゆまて

追気分
おまけの2歳↓と3歳↓牝馬をコメントみないで走らせてみました
3歳下は全然だめでしたが
2歳下はこちらの戦績



1勝でオークス馬ってwww
しかも新潟2Sで2着取った後は本賞金が稼げなかったのに
なぜオープンばっかはしってるのかwww
藤枝恐るべし

で後からコメントチェックすると
2歳↓ 6/2 SP・ST1.25-2.50・気性難・丈夫・早熟・母似
3歳↓ 4/2 母似・たぶん遅普通

2歳↓跳ねてる?ksp50 or 18 ???

これから2歳↓も育成してみます

さらに追記分
みごとにひとまわりしたでした
よくオークスかてたな~

*************************************************

新境地&お買いもの

とりあえず1頭引きました!SPのみだけどw
当初お買い物にも使えると勘違いしてましたが
Feeが350万なのですでにオーバーしてましたwww

あとミホノブルボンで偽2耐や3耐がでて熱かった...
この間はバネがバンバンでたけど低いところでまとまってたらしい

新境地
新作SPのみ

お買いもの
ヤマニンゼファー  100万 ビーマイベイベー 逃先差追
ナリタトップロード 150万 ズミーファイユー 追  ksp72 0耐
カリスタグローリ   30万 ネグロポンティ  差追 ksp65 10-1600 早◎ACBAC
スピードワールド   50万 アクアポリス   差追 ksp64 10-2200 普◎BABAC

ナリタトップロードは高すぎるからほか3頭で
100+30+50=180万
あと70万買い物できるなw
とうとうノートに書くのも面倒になってますw
あちこちつまみ食いしながらやってますが全然目がでません
気長に行きます

で、つまみ食いですが49牝馬に下記馬をちょいちょい

ディアブロ     150万14-18◎普BCACB 23-4 ◎1↑1
サクラローレル   300万16-24△晩BABBC 22-6 ○1
ストラヴィンスキー 350万12-18△普BBBAB 21-5 ○3↑4 見事
ハウスバスター   200万12-20○普BBACA 21-3
ミホノブルボン   100万14-18○普ABBCC 21-8 面白
A.P. Indy      P  16-20○普BAAAB 21-7
Rahy        P  14-20○早BBABB 21-7 ◎1↑1
グランドオペラ    80万18-22◎普BCBBC 17-10 ◎1○1↑3

ディアブロ・ストラ・ブルボンはつけてみましたが
こちらも目は出ず

というかなかなか生産できてなかったんですけどね
金~日は仕事でずっと立ちっぱなしで
夕方は限界を迎えて即寝してました

しかも土曜は上り坂の途中で原付バイクのベルトが切れて
30分上り坂を押してたし
日曜は帰るなり子供が「耳が痛い」といって
こども病院へ、2時間ほどかかり限界超えました

で昨日も仕事で体が悲鳴をあげていたので
今日の休みは整体にいってだらだらしてました

というわけで、BC処理も全然手をつけてませんよ~
(サンデー×ルシファ)×クオルチッタ
サルー:18-2400 早△気性A底力C体質A実績C安定C

しっかりチェック マックスまで&5/1から
現在しっかり93頭(牝馬合計54+93頭)

完全にすべての週を確認して5/1からコメチェックするようになってました
それでもSTコメはでず...orz

このへんでちょっと心がおれて
メイン牧場でファンタスティックライトなんぞつけてみたり...
すると3耐なんてでるから熱いですね~、もちろん偽ですけど

自家種用に作った繁殖にファンタをつけると考えたになります
とくに生産メモはとってませんが、STは結構いい感じで、SPは全然という感じ

いまのところ、特に進展はありません
変わったところといえば、クオルにサルーだけではなく
トーヨーなんかつけたりしてますが、こちらもSTが音沙汰なしですね

なんかSTが付いたところで妥協しそうな匂いがプンプンします
前回ST馬がでたので、もしかしたら母似がST出やすいのか?
と、行ってみましたが
もちろんそんなことはないわけで
しっかり9連続ST無しで母似にこだわるのをやめました

現在しっかり38頭(牝馬合計29+38=67頭)
牝馬のみカウント

現在この38頭目が久々のSTコメ
バネあり 7/1 SP・ST・早熟のみですが、2耐↑確認

現在育成中ですが、重賞で左2が取られる状態
いま2歳11/4週で3歳時にベスト体重で印比べを行う手前まで来てます

まぁ偽でしょうね~

ただ、実績・安定Cのパラはすごいですね
たまにSTコメでたらきっちりはねてますから
メリハリ効きすぎですw

::::::::::::::::::::::::::::

え~と、ここで名古屋方面にいらっしゃる方へお願いです
私のネット上の知り合いのバイクが名古屋で盗難にあいました
私が所有しているのと同型のPCXというバイクで



本人メッセージ
「名古屋&近郊などで白いHONDA PCXを見かけたらご一報ください。
9/26に盗難にあいました。県下ではまだ稀少です。
特徴は白系花柄シール、赤パーツ多数、春日井市ナンバー、
スクリーンにキティのシール。若い茶髪のコに目の前で乗り逃げされました。
リツイートで広げて貰えると幸いです。」
http://twitter.com/tengokuya/status/25707242512

自分はツイッターはやってないのでせめてブログで協力というわけで
名古屋&その近辺の方、
よろしかったらちょっと気にかけてもらうとうれしいです


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/04 Svetlanatoold]
[05/24 やまとら]
[05/10 やまとら]
[05/08 zou]
[05/07 やまとら]
プロフィール
HN:
zou
性別:
男性
職業:
営業
バーコード
ブログ内検索
カウンター
過酷人生ゲーム
アクセス解析